プロフィール

jabara jannings

Author:jabara jannings
Second <br />life ファン へようこそ

Second life ファン へようこそ!
こんにちは^^

jabara(邪払) Jannings です。

▼Jabara Estate バーチャル企業HP: Jabara Estate in Second Life
http://jabasl.net/

▼セカンドライフのSNS「そんくす」の中に「Jabara Estate」というコミュニティーを作っています。
http://sl-sns.com/

▼セカンドライフのSNS「するめいか」の中に「Jabara Estate」というコミュニティーを作っています。
http://sns.slmaker.jp/

-------------------------

2007年3月から始めた土地レンタル日本人居住区 Jabara Land 1st は完売し、2007年5月から2SIM目の 海底都市 Jabara Land Atlantis の土地レンタルの住人募集中です。

●最近SL内インタビューを受けました。

People of Second life

それと

●セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide(日本語版)(インプレスR&D)

に日本人プレイヤーとして記事を投稿したのが載っています。

2012/7/7現在 6つのSIMとメインランドのJabara Resortを経営しています。

Jabara Land 1st

Jabara Land Atlantis



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

flash時計「桜」
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

34

SL24 ザ・夏まつり2007

イベント名: SL24 ザ・夏まつり2007
開催日時:  8月4日(土)20:00~8月5日(日)22:30
開催場所: 日本SIM各所
詳細:
来る8月4日夜-5日夜の24時間にわたり、Second Life日本人地区で最大ではないかと思われるイベント「SL市民夏フェスティバル」が開催されます。
また、このイベントを機に、多くの日本人地区のSIMオーナーと日本人グループが連携して立ち上げるNPO団体が活動を開始します。

「NPO 市民ネットワークのイベントとは?」
●多くの日本人が困っています
何に困っているのでしょう?BugやOSの違いによる操作トラブル、そして詐欺など。また、日本語化されていない登録ページなどでのトラブルや、海外のシムでの文化の違いによるトラブルなど。具体的にどのように対処すればいいのか?私たちは、それぞれが培ってきた知識や、経験を公開することで、これらの“これからも起こりえるであろうトラブル”に対応することができるのでは?と私たちは考えました。

●多くの日本人が探しています
今、多くの日本人が最新技術の扱い方を探っています。音声放送、映像放送、これまで大きな企業でしか扱えなかった放送技術。それらを、セカンドライフでは個人が使えて情報の発信が可能です。しかし、必要な機材は?必要なソフトは?必要なストリーミングサーバーは?ここでも、同じ情報を皆が別々に探しています。

●多くの日本人が悩んでいます
「先日の地震災害。インワールドからの支援ってできないの?」とか、「隣のシムがBANしたってだけで、みんながBANしていいの?」とか、「セカンドライフに対応した著作権の新しい枠組みが必要なんじゃないの?」など、多くの日本人が興味のある人たちと、いろいろなテーマで意見を交わしたいと思っています。個人の意見が集まれば、大きなムーブメントになるかもしれません。

●NPO市民ネットワークは、加盟するものではない。市民ネットワークは、8月4日のSL24というイベントで、活動開始をアピールする予定です。それに伴い「私たちは加盟します」「私たちは加盟しません」という意見を聞くようになりました。わたしたちは、このことの誤解を解かねばなりません。市民ネットワークは、加盟するものではないからです。名前となっている”ネットワーク“という言葉の意味は、意見の交換をするための繋がりの意味を指し、加盟者と非加盟者を生み出すものではありません。誰もが、思っていた疑問や悩みを共にディスカッションするのに加盟する必要はないからです。ですから、市民ネットワークのフォーラムは登録制ではありませんし、インワールドからNotecardでの無記名投稿も可能にする予定です。

●具体的な活動内容
たとえば、単独のシムやグループでは行えない大きなイベントを行ったり、解決すべき問題があればフォーラムを立てたり、市民のために役に立つアイテムの製作、たとえば、各地で別々に作られているシムへのテレポーター看板を一箇所に集めたり。大きなイベントカレンダーを作ったり。そこには、上で述べた放送技術の公開やスクリプトの共有化を行います。
さらに、外部企業からの依頼やマスコミからの取材などにも対応できる受付窓口。(依頼先の紹介など)逆に、マスコミへの情報発信などにも、
対応してゆく予定です。
以上のような各種の事柄を主な活動内容とし、SL市民がより良い生活を送ることができるよう活動することを目的とする団体が市民ネットワークなのです。

参加SIMとグループ:

<参加sim>
Ableseed
Aoba
ASUKA
Daifuku島
Digital Hollywood
Hakata
Hokuriku
JapaLand
Jabara Estate
JAPON
Kansai
MagSL
Nagoya central&south
SecondJOB
Shinagawa
SUZAKU
Yokohama

<参加グループ>
Japan Movie Community
M2J Core
naniSLラジヲ
Pixcel相撲
Simon Pure Music
SLCOM
Takarajima
東海セカンドライフ研究会
Piatto

<個人>
Aretha Russ
Spacewind

<代表者>
Noritama
LINZOO Ringo
Hoge Market
In yan
Cicari Allen
Nakato Wowitt
HATAKE Kidd
jabara Jannings
kome oh
Masaki Decuir
Neko Link
van Bekkers
Bartomo Kline
Moryu Muni

<担当者>
Kamisiron Ling
Jets Fride
Senkage
Lucy Takakura
Ikuko,Mika
Aquanoise
スポンサーサイト
  • Date : 2007-07-28 (Sat)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。